さんま御殿

第一部のダチョウ倶楽部&おさるによる「リアクションまつり」(苦笑)、第二部の金山和彦・芳本美代子のバカップルトーク、秋野大作おなじみののほほん辛口トークが炸裂していた第三部、それぞれ面白かった。第一部に登場していた松本莉緒に対して明石家さんまが「エンジェルパス」で対応していたのはちょっと意外であった。松本莉緒もそれに対してそつなくこなしていた感はあった。そして、第三部では、根本はるみがさかんにお笑い怪獣に対しアタックをかけていたが明石家さんまも「27時間TV」の好きな女性ベスト10の4位(タレント有名人では最上位)に根本はるみをランクインさせていたので、案外相思相愛になるかもしれないと感じた。後はお笑い怪獣(さんま)と巨乳怪獣(野田義治)がどこで落としどころをつけるかと行ったところであろうか(笑)