サッカー

イタリアは、目の上のたんこぶ(ウエールズ)を思いっきりつぶしてきた・イタリア4−0ウエールズ。これで、ウエールズライアン・ギグス世界デビューは幻になるやもしれない。イングランドはもろにアウエイの洗礼を受けていたが、何とかしのいだようだイングランド2−1マケドニア。しかし、10月には、リーズvsガラタサライの因縁が残っているトルコとの最大のアウエイの洗礼が待っている。どうやらイングランド人はトルコ入国禁止という噂もあるくらいなので、きな臭い雰囲気を漂わせている。とりあえず、明日のチェコvsオランダの戦いがスペクタクル名試合になることを切に願っている。日本VSセネガルは、、、どうでもいいというのが正直な感想である(辛口)。