ドライブ(5/2〜5/3)

2日に休みが取れたので、マイカーの慣らし運転のつもりでちょっと遠出のドライブをしようと思った。それが、なぜか話が大きくなって父方の実家がある新潟(新発田)の方へ挨拶に行くことになり、新潟スタジアムや村上、笹川流れの方をまわりながら夕方に実家へ到着。そこで晩酌に付き合わされ仮眠をとり、早朝4時に実家の面々が京都まで車で観光旅行に行くということなので、途中(北陸道・黒埼PA)まで同行。京都組みとはそこで別れたのだが、その時間は早朝5時(笑)。朝早く東京に帰るのもなんなんで、金沢まで脚を伸ばすことに(爆)。兼六園金沢城武家屋敷群を歩くというお約束の観光ルートの足取りをしてしまった。東京への帰路、富山・砺波市でのチューリップフェスティバルの渋滞に巻き込まれたが、ほぼスムーズな流れで東京に帰ってきた。といったわけで、車に乗りっぱなしのGWになってしまった(爆)