秋葉の成果。

とりあえず、桐村萌絵の新作イメージDVDは購入してきた。相変わらず、卑怯なビキニを着ていて、おじさんは本当に困ってしまっている(核爆)。今回のメインは、音楽もののソフト購入であった。
SMAPライブDVD>めちゃイケの「『シックス』リスペクト(笑)」がかなり面白かったので、ホンモノの「FIVE RESPECT」を見てみたかったし、DVDの総合演出が「ASAYAN」等のバラエティを手がけていたタカハタ秀太ということもあって興味があったので購入していた。ライブそのものの完成度の高さもさることながら、一番の目玉は中居正広の「ザ・ピース」であった。FNS歌謡祭の裏でやった「うたばんだよ全員集合」の元ネタがこのライブでの中居正広のソロコーナーであったこと。「ザ・ピース」というのは、中居が主演していた「模倣犯」のピースを自ら茶化していたと言うこと。そして、結構なバカネタであったということ。ライブの完成度との落差の大きさに思わず大笑いしてしまった。このDVDは見所がたくさんあって面白い作品であった。
松浦亜弥「ね〜え?」シングルDVD>アイドルサイボーグらしい、PVとしてはクオリティの高い内容であったのだが、松浦亜弥の振り付けや動きを見て誰かの動きに似ているなぁと思ったのだが...是非シングルDVDを購入している人は確認して欲しいのだが、あの横にちょこちょことステップしながら動く様は、坂田利夫にだぶってしまったのは私だけであろうか(爆)。あれで、手の動きを付け加えれば「アホの坂田」の完成である(笑)。
後は、スカパラの新作アルバムや、ユニコーンの3枚組+ビデオクリップ集DVD付きのベスト盤を購入してきたのが今日の秋葉の収穫である。