榎本加奈子・写真集発売記念握手会

上野なつひの後に行われたのが、17:00より同じ場所で行われた榎本加奈子の写真集発売記念の握手会。ともかく、sabraでのsexyモード全開のグラビアにビビビッと来てしまったことや「結婚泥棒」でのおませだけど落ち着きのある娘役でニュータイプの役柄にもチャレンジしたりして、私の中ではポイント急上昇であったので参加してきました。やはり、数々の珍言迷言をこういったイベント会場ではいてきた彼女だけあって(笑)、取材陣が本当に多く来ていたのには驚いてしまった。たぶん、明日の朝のワイドショーでは取り上げられること間違い無しであろう。前述したようにもともととげとげしさがある意味彼女のチャームポイントであったのが、丸みを帯びたというか落ち着きが備わったという感がポイント急上昇になったきっかけであるのだが、そこはイベントでも数々の武勇伝が伝えられている(笑)彼女のことである。いささか緊張気味で握手会に挑んだ(笑)。この日の彼女は黒のワンピースというシックな衣装であった。ともかく可愛らしい面と綺麗で美しい面、両方を備わっている彼女を、生で見て本当に良かったと感じた。緊張の面持ちで「sabraのグラビア、良い意味でショックを与えてくれました。ビキニ姿すごくsexyでした。」と彼女に話しかけたら、笑顔で「そうですか。周りからも言われるんですよ。野村(誠一)さんの力あってこそです。この写真集も野村さんが撮ってくれたんで素晴らしい作品になっています」と答えてくれた。さすがに「ビキニ姿の加奈子ちゃんをおかずにしています(笑)」とまでは言えなかったのであるが(核爆!!)
そして、「『結婚泥棒』では今までと違う一面を見せていた面白く見ています」と話したら、少し苦笑混じりに「あ〜...あれ、明日はあんまり出ていないんですよね。でも、1時からは生で出演するので、そっちの方を見て下さい。絶対ですよ(笑)」と最後はエノカナ節が炸裂してくれた。おそらく1時からの生出演というのは「スタジオパークからこんにちは」のことだと思うので、彼女の指示通り(笑)録画して見てみようと思う。
写真集に関して言えば、sabraのようなビキニショットはなく、どちらかといえばアート系の色彩が強い内容だったのでちょっと残念ではあった。そして、欲を言えば3〜4年前の「とげとげしさキャラ」全開だったころの彼女と会って、今とのギャップを楽しむことが出来たら、、という思いも強い。まぁ、欲を言えば切りもないのだが...
ちなみに、当初は上野なつひより整理券の売れ行きは良くなかったのであるが、最終的には300人くらいは参加していたし、ファンクラブ限定の整理券もあったようなので、かなり盛り上がったイベントではあった。