ボクがネットでつぶやいたり書いたりしていることは所詮「余計なお世話だバカヤロウ」だという自覚

有り難いその御意見はキミがくれた宝物 Wow
ありがとう でも実際は余計なお世話だバカヤロウ
ヒトの話は素直に聞くもんだ ジワジワと後から効くもんだ けれど
8割方はマジで余計なお世話だよバカヤロウ

(宇多丸)
一見して超親切そうに だが実は心底嬉しそうに
さもなきゃハナから謎の剣幕でもう涙さえ流しそうに
「アンタのためよコレ分かってんの? わざわざ損な役目買ってんの
いいことしか言わないそのへんの人と違ってあえて叱ってんの!」
・・・・・・とか言うほど正しかないし 結果自分の話しかしないし
これってまさかなんかの仕返し? 言い返しでもした日にゃ一大事
善意からだけになお厄介 ぶっちゃけ的外れなおせっかい
「オメーもだろ!」って、そりゃそうかもだが それこそ余計なお世話だバカヤロウ!

(Mummy-D)
有り難いその御意見はキミがくれた宝物 Wow
ありがとう でも実際は余計なお世話だバカヤロウ

(宇多丸)
バカヤロウと言やぁ最近の野次馬 妙に偉そうな空気が充満
一銭たりとも払わず気分だけは一家言持ったコンシューマー
見出しだけ見て早「ガッテン!」 勝手にキャンキャン吠えやがって
そもそも元ネタ自体が間違ってたりもしちゃってマジ勘弁
誰かの言うことコピーとペーストしたのは意見と呼ばないぜ
報われない日々の腹いせ ならどっか他所で 例えば来世
言い換えれば涅槃で待ってろ それが出来なきゃお前は黙ってろ!
オマエモナー」って、そりゃそうかもだが それこそ余計なお世話だバカヤロウ!

(Mummy-D)
有り難いその御意見はキミがくれた宝物 Wow
ありがとう でも実際は余計なお世話だバカヤロウ
ヒトの話は素直に聞くもんだ ジワジワと後から効くもんだ けれど
8割方はマジで余計なお世話だよバカヤロウ

(宇多丸)
「バカヤロウ、とか言っちゃってダイジョブすかねー ボクはいいんだけどウエがどうすかねー」
どうすかねーじゃねぇだろ バカヤロウも言えない世界にしたいかバカヤロウ
あと頼んでねぇのに陰口わざわざ告げ口すんなよバカヤロウ
「いや、聞きましたよ〜」って半笑い 半年前のネタだよバカヤロウ
せめてお前がいつもいじってるその機械で調べとけよバカヤロウ
「サンプラザみた〜いw」って新発見みたくはしゃぐことか?とかバカヤロウ
「ハゲハゲ〜」ってガキかよバカヤロウ 「ハゲ同です!」ウソつけ!バカヤロウ
バカヤロウ対もっとバカヤロウ ならおあいこでいい!もーバカヤロウ!

(Mummy-D)
有り難いその御意見はキミがくれた宝物 Wow
ありがとう でも実際は余計なお世話だバカヤロウ
ヒトが下手に出てれば調子こいて ペラペラと上から物申すぜ
「いるよねー、そういうヤツ」その「そういうヤツ」 自分とは気付かずそう言うヤツ
オマエだよバカヤロウ!!!

叫べ 余計なお世話だ! (余計なお世話だ!)
バカヤロウ Come on! (バカヤロウ!)
もう一丁 大きなお世話だ! (大きなお世話だ!)
このバカヤロウ Come on! (バカヤロウ!)
I say おまえだよー You say! (おまえもなー!)
I say おまえだよー You say! (おまえもなー!)
言ったなこのバカヤロウ Come on! (バカヤロウ!)
OK じゃあ最後は仲良く声合わそう!
「余計なお世話だバカヤロウ!」

RHYMESTAR「余計なお世話だバカヤロウ」Lyrics宇多丸Mummy-D

POP LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

POP LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

なんか、ブログやTwitterでバラエティ番組にいろいろと評したり、アイドルのイベントとかでいろいろとああしたらどうだとか、こうしなくちゃ行けないんじゃないかとさも、よく知っているかのように話したりする帰来があるのだが、所詮、聞いている方は「余計なお世話だバカヤロウ」と思いながら右から左へ聞き流しているのが常であろう。ただ、そっちはそうかも知れないが、こっちだって見聞きしたものに対して率直な印象やたとえ、他の情報を鵜呑みにしたとしても自分が感じたことについて「余計なお世話だバカヤロウ」と思われたってああだこうだと言うんだという自負というか「でも、やるんだよ!」イズムを持っているつもりである。
けっきょく、言っている側、言われている側の「業」を赤裸々に綴っている「余計なお世話だバカヤロウ」を聴きながら、そしてまたつぶやき出す、そしてまた書き出す、そしてまた話しかけ出す。