アイドル百科事典 1998-2008 Vol.3-4 byMUSIC ON! TV

たまたまチャンネルを合わせたら、いきなりNITRO*1がビキニになって歌っていた。そしたら、ロングヘアーの上戸彩がZ-1の1人として出ていたし、ワンギャルが一生懸命さマイナス100%でつんく♂プロデュースの汚点とも言える曲を歌っていたり、springsが歌っていたり。安西ひろこ星野真里松下萌子推定少女と、完全に脈略無しのトルコライス状態の内容である。色々な意味で濃い番組である。でも、springs平野綾がいたというのは、SDM発!*2を見ていた私は全くわからなかった。あのときは、井上和香さまぁ〜ず、やまだひさしのぐだぐだニュースコントと下村真理(当時)のダイナマイトボディを楽しみにしていたから、気づかないのも無理ないか(苦笑)

*1:優香、吉井怜堀越のり唐沢美帆

*2:その後SDM発iSDM発lと微妙に変換するという、いかにもさまぁ〜ず的緩さでリニューアル