小林優美1stイメージDVD発売記念イベント

いつ頃以来かと思ったのだが、なんと2004年10月31日以来なんと実に2年ぶりにアイドルのイベントに参加してきた。きっかけとしては、、、がじゅさんの日記で、清楚な顔立ちなのにスタイルが良く、しかも惜しげもなく細ひもビキニを見せるというギャップに好印象を受け、久々に参加しようと思った次第である。しかも、DVDの中では腰フリダンスでエロ萌えモードも展開していて、水着撮影ありということもあって、行ってきた。
14:00からのヤマギワソフト館と18:00からの石丸ゲームワンでのイベントの内容はおしなべて同じ内容で、いかにもエンタの神様を見てお笑いファンになった今どきの女の子というキャラクターで、河本準一のタンメンや、小力、オプションとしてサザエさんの花沢さんや田中邦衛のモノマネショーを披露したり、高校では警ドロや鬼ごっこ、かくれんぼをして走り回っているというネイチャーな部分も備わった女の子であった。このまま、TVに出すのは酷かなと思ったが、ファッション誌のモデルで登場したりして、名前が広まっていくという今のブレイクする主流形態に引っかかる可能性がある素養はスタイル等を見て非常に期待できる存在であった。似ていると言えば、小松彩夏を1.5倍ボリュームアップした感じ、秋山莉奈を少し薄めた感じ、少しエキゾチックな顔立ちは大昔で言えば、五十嵐夕紀*1に似ているかなと感じた。
後、このイベントでの一番の驚きは、元La.おかきの村山ひとしがMCで出てきたことである。完全に秋葉の住人として、細々ではあるが頑張っているようである。





  • 石丸ゲームワンでのピンクのビキニでの小林優美





*1:説明してくれる人がいればコメントにでお願いします