箱根駅伝

駒澤大学
日本大学
東海大学
東洋大学 山梨学院大
早稲田大学

まず、関東の一学生陸上連盟が主催の大会を他の地方の人はなにを目的に見るのか?一番の疑問だ。特に関西地区の人。昔、上岡龍太郎もEXテレビで箱根駅伝は必ず見ると言っていた。BGV感覚で富士山や箱根の日本のベタな風景を鑑賞するのが目的なのか?
さて本題だが(笑)、前回大会で、エースが活躍するよるもブレーキをしないランナーを最小限にすることが、重要であるのが明らかになったと考えると、駒澤が一番手だと思う。で手前味噌で申し訳ないが、母校日大も日本勢はエースはいないが粒は揃っているし、ケニア勢のエースがいるというのはオツオリやマヤカがいて優勝した山梨学院大とダブって見える。
一番こわい存在なのが、早稲田。竹澤という大エース、阿久津らの他の選手が予選会くらいの力を出せば、奇跡が起きるかもしれない
順天堂や亜細亜はシード権は問題ないが優勝は狙えないと思い、ぬけにした