帰郷

とりあえず、、、無事返ってきました。家を出たのが、8/12日の午後11時。帰りに、高速道路のサービスエリア3カ所ほどで仮眠をとり、戻ってきたのは翌々日の8/14の午前6時(爆)。生島ヒロシが、相変わらずのトーンで今にも天然ボケしそうなトークをラジオでしていました。
8/13に巡った温泉は7カ所である

藤七温泉・彩雲荘


松川温泉・峡雲荘




色といい、雰囲気と言いどれも、強烈な印象に残っているが、とりわけ、国見温泉インパクトは強烈であった。本当に、あの緑濁の湯はまか不思議である。
その国見温泉のまか不思議さについて、旅館内に張られているのが下記の写真である


そのまか不思議さを、鉄分の多く含んだ温泉(大釜温泉妙乃湯温泉)に入った後、国見温泉に入り、自ら率先して体感した結果が下の写真である(爆)。


ちなみに、藤七温泉→松川温泉と入るたびに、黒いものは消えていった。

藤七温泉・入湯後


松川温泉・入湯後



これもまた、国見温泉にひけをとらない、酸性硫黄泉のすごいところである