ウンナン・ネタバトル レギュラーに笑いの神様が微笑む(苦笑)

帰ってくるなり、ものネタで何をしようかてんぱっていたレギュラーが「鐘を鳴らした」だけで、大爆笑をとっていた。いわくつきの「サイレントネタ」があったにせよ、勢いだけで100万円獲ったのは、驚きである。次長課長が真のネタバトル完全制覇をしたところを見逃したのは悔いが残る。おなじみの「香港映画ネタ」「水木しげるワールドネタ」「重箱の隅を付く細かい物まね」をアレンジしたものだろうが、どんなことをやったのか興味がある。ほっしゃん。の「うどんネタ」引っ張りすぎたのは否めない。あの引きつった顔のリアクションをした「ワイプ観客」でなくても、「しゃれになんない」感はぬぐえなかった。「まちゃまちゃ」のエロネタ(自主規制(笑))は、以前CSのフジテレビ721「渡辺県立笑軍学園」というワタナベエンターテイメント丸抱えの番組になぜか、吉本所属のまちゃまちゃはレギュラーになっており、そこで「全裸芸」を披露していたので、別に驚きはしなかった。ただ、これで、色々と番組からオファーが来そうである。