とんねるずと「NSC1期生」との微妙な関係。

この日記にコメントしてくれる「kS」とぐだぐだトークをしていたとき、年齢の近いことから、とんねるずダウンタウンやハイヒール、トミーズの「NSC1期生」タレントの間には、大きな壁(交流や共演する機会がない。お互いの芸を認め合っていない等)があるような気がするということでもりあがったことがあった。とんねるずダウンタウンの共演はほとんど皆無だし、お互い番組のテーストや作り方、スタッフとの接し方等で意識しあっていながら、どこかお互いを冷めてみているなというのはひしひしと伝わる。トミーズ雅も、とんねるずのスタイルには嫉妬半分で認めない感じがする。実は「夕焼けニャンニャン」ではとんねるずとハイヒールが同じ画面に出ていたことがある。フジテレビで放送されてから、遅れて関西テレビにネットされる最初の週の火曜日、「東京と大阪どっちがすごいか」というおきまりのステレオタイプネタをやるとき、大阪からの中継で代表として出ていたのが、ハイヒールであった。で、いきなりハイヒール・モモコが「すいません。なんか、東京では『とんねるず』とか言う人が話題になっているそうなんですけど、大阪では全然知られていませんから」と噛みついてきたのだが、石橋貴明は「すいませ〜ん。衛星回線の調子が悪いんで何を言っているか、よくわからないんですが」とすかしネタで応酬していた。
ただ、とんねるず本人も「大阪が一番コンサートで盛り上がる場所」と言っていたくらいである。とんねるずにアレルギーを持つ人と熱狂的なファンという両極に別れていたのが関西での実情かも知れない。ちなみに、火曜日レギュラーに浜村淳がいたというのを知っているだろうか?今から考えると、「ありがとう、浜村淳です」をMBSで放送した後、東京の河田町で「夕ニャン」に出ていたというのは、売れっ子タレントも真っ青な移動距離だと思うのだが...