秋葉詣で

少し咳も治まったようなので、久々に秋葉原へ。asin:B00078JZ2E:titlePure Smile 疋田紗也 [DVD]のPure smaileシリーズ最新作と女神のChu! スペシャルエディション 黒木マリナ [DVD]を購入。早瀬あきな疋田紗也は平成元年生まれである。二人ともFカップ以上である。そして、花井美里まではいかないにしても、佐藤寛子や初期の熊田曜子安田美沙子ばりのバストやヒップへの接写、極小ビキニ、微妙なハミ乳をこのDVDで披露している。一応早瀬あきなは中学生である。非常に嬉しきかつ由々しき問題である(爆)。それにしても、先陣を切った桐村萌絵をはじめ前述の二人、そして一部では2005年のワンダーガールとして一躍脚光を浴びるかもしれない上堂薗恭子といわゆる「ロリ乳系グラドル」において、平成元年組が中心的存在になりつつあるのは2005年のグラビア界のキーポイントになるであろう(3ヶ月も経っていうのも何なんだが(苦笑)。もう一つのポイントはいわゆるアーティスト系アイドルの水着グラビア展開である。写真集限定ではあるがモー娘。松浦亜弥等のハロプロ系はもとより、今年になってdreamにおける一人エース、別名「岩隈久志状態(笑)」の長谷部優が水着グラビアを展開。それもヒモパンビキニのグラビアありというかなりの露出というのはかなりインパクトがあった。そして、風前の灯であった旧ライジングプロ所属のアーティストも背に腹を帰られずグラビア展開をしている。平愛梨AKINA八反安未果なんか復活でいきなりセミヌードである(苦笑)。そして、満島ひかりもイメージDVDを発売するということである。鈴木亜美avexに復活ということで、また、スポイルされる前のように定期的に水着写真集を出す可能性もなきにしもあらずと思う。一方既成勢力に関しては、井上和香若槻千夏小倉優子が一歩抜けだし、それを熊田曜子安田美沙子の「team アーティストハウスピラミッド」が追いかけるといった感じである。ただし、1999〜2000年にかけての優香のような絶対的存在とはいえない。若槻千夏の場合は同じ事務所で同じキャラクター臭を漂わせる岩佐真悠子とかち合ってしまう懸念があったのだが、岩佐真悠子が「ayu」でプチブレイクしたのを、女優開眼と勘違いしている帰来があり、しばらくは事務所内の内ゲバは無さそうである。逆に言えば棲み分けがうまくいっているかどうかびみょ〜な「team アーティストハウスピラミッド」の方が今後の展開で難しい選択を迫られるかもしれない。小倉優子に関しては同じ系列事務所において桜木睦子星野飛鳥松山まみと外見だけは同じタイプのタレントが出現しているものの、藤井隆ばりのキャラを演じきる能力というものは持っていないのでしばらく安泰であろう。同じロリキャラだったら、小松彩夏の色気と幼さが複雑に絡み合っている水着グラビアの方がよりセンセーショナルである。あの眼差しはそ〜と〜凄いと感じているし、結構、布面積の小さいビキニグラビアで冒険もしている点でも注目している。サザン&福山雅治の音楽業界、地道に稼いでいる映画業界、SETや岸谷五朗寺脇康文を中心とした演劇業界および俳優業界に続き、グラビア業界も席巻しつつあるアミューズ恐るべしである。小倉優子に関してはカマキャラからうまく脱皮できた藤井隆のようにできるかどうかがカギであろう。後は、佐藤寛子川村ゆきえといった、現在グラビア雑誌で露出している勢力でだれが「非グラビア系の仕事」との兼ね合いをうまくできるかがカギであろう。
ちなみに、黒木マリナも母親(黒木真由美)を彷彿させるエキゾティックな顔立ちと、疋田沙也や早瀬あきなとは違う、スタイリッシュなスタイルとひもパンビキニのsexyシーンが印象強かった。もしかしたら、日テレジェニックもありかと思わせる内容であった。