K-1 Dynamite!

こちらも、ボビーvsシリル・アビティと秒殺で終わった藤田和之vsイブラヒムの戦いしか見なかった。曙に関しては、ホイスサイドとしては、ヤーブローに毛が生えた程度のものだろうと踏んでいたのかもしれない。それはものの見事にビンゴであったことは言うまでもあるまい(辛口)。やはり、最強の素人(笑)ボビーがアビティに判定で勝ったことが一番の話題だろうが、個人的には、これはマッチメイクの勝利だと思っている。おそらくサダハルンバ谷川谷川貞治)が、相手がトレーニングして潜在的な能力がすごいと言っても、所詮素人とおもって、手加減して戦いそうなファイターをセレクトして、その一番手がマイク・ベルナルド、2番手としてシリル・アビティを選んだような気がする。それと、二人ともノーグローブマッチは未経験というのもねらい通りだったのかもしれない。まぁ一番勝って驚いているのはボビー本人で、もう、深入りしたくないのか、リングにはもう上がりたくないということも言っているようである。ここで、K-1が本格的にボビーを格闘家としてトレーニングするかもびみょ〜であるし、マッチポンプ的な試合だったように思う。