日本 イタリア ガーナ パラグアイ

地上波とザッピングしながら、jSPORTS3でリピート放送されていたEURO U-21決勝(イタリアvsセルビアモンテネグロ)を見ていたのだが、はっきり言って、以前韓国に完敗していた時のイタリアとは訳が違う、みんながイメージしている、憎たらしいほど勝ちにこだわるサッカーをやるアズーリといイメージを持った。アテネとイタリアの距離を考えると間違いなくホームアドバンテージを駆使するであろうから、優勝候補の本命であると予想した。それでいて、カウンター大王(笑)パラグアイもいるし、アブディ・ペレしか強烈なイメージのないガーナにやっと勝てるくらいなのかなと予想している。それ以上に、スウェーデンとナイジェリアと同じ組に入った女子サッカーの方が大変だと思うのだが(苦笑)