日本3-2アイスランド

とりあえず、小野伸二久保竜彦の個人技と楢崎正剛の相変わらずのネ申ぶり、そして相変わらずのセットプレーでのルーズなマークぶりでの失点と変わり映えのない姿であった。ちなみに、中村俊輔のところは、今野泰幸でも、藤田俊哉でも、誰でも良かったように見えた。もしかしたら、中田英寿が動かないで指示するだけの方がまだ、機能していたのかもしれない(辛口)。おそらく、イングランドベッカムアーリークロスにキャンベルがあわせて2点くらいとろうともくろんでいるかもしれない(苦笑)。それと、今度のイングランド戦ではジェラードが覚醒してしまう可能性が高いような気がしてならない。そうなると、サンドニでのフランス戦のようなことが起こりうると覚悟していた方がよいのかもしれない。