プレミア03-04最終節

パーフェクチョイスでのアーセナルvsレスター戦と J SPORTS2でのリバプールvsニューカッスル戦をザッピング。レスターがディコフのヘッドで先制したときは、ディビジョン1落ちするチームに土をつけられるという、北勝力に負けた朝青龍以上にとほほなことになるかとおもったが、やっぱり、フレンチコネクションの力で余裕の勝利。ついに無敗で1シーズン過ごしてしまった。この地力は筆舌に尽くしがたい称賛ものである。試合そのものは、ジェラードにネ申が降臨して切れまくっていたリバプールと、ベラミーのドリブラーぶりやロベールのロングレンジからのシュート等、中盤が目立っていて、シアラーがすねてしまった(笑)ニューカッスルとの戦いが面白かった。後はこの2チームが、うまく金を使えさえすれば、アーセナルの1強時代を防げると思うのだが(苦笑)。ちなみに、リバプールフリークの一部には、本気で金が余って困っている石油王を探そうとアラブやロシアに探索しようとしている人がいるとかいないとか(笑)。というか、マンチェスター・ユナイテッドの来シーズンに向けてのビジョンが全く見えてこないのが非常に心配である。