三津谷葉子写真集サイン会@書泉ブックマート 15:00

結局、開始1時間前にきたのだが、その段階で180番台後半だったので、参加することが出来た。参加者は複数購入の特典ねらいのひとも多数いたためか100人を少し超えた位であった。それと、次のスケジュールの関係上、1時間で終了すると言うこともあってか、さくさくと進行していった。この日の三津谷葉子は、黒のワンピース姿だったが、ビジュアルクイーン2000の頃と比べると、大人の魅力というか落ち着きが増していった感が強かった。ハングル講座はかなり楽しかったようだが、阿部美穂子のように、韓国サッカーにはのめり込まなかったようで、「サッカーはいそっち(磯山さやか)に教えてもらいます」と明るい声で答えていた。ただ、正直言って、最近のグラビアや写真集、DVDの展開がワンパターン化しているのがちょっと気になるとこである。それより、待っているときに強者達と話したCCCD論争を軸とした音楽話の方が結構印象に残っているのだが(笑)...