下村真理グラビアライブ

2004年の初アイドルイベントとして、行ってきたのは、フジテレビで放送されている深夜番組「SDM発i」で「フジムスメ」として選ばれた下村真理のグラビアライブなるイベント。下村真理のイメージDVD(ASIN: B0000UN42G)購入した人がSDM発iのHP経由で募集して当選した人限定のこのイベント。年末に石丸電気で行われたイベントでも水着を披露していたことなので、どんな感じかなと思い参加してきた。一部では酷評されている下村真理なのだが、個人的には、風貌がビジュアルクイーン98で一押しだった鮎川なおみに似たエキゾチックな顔立ちと、これでもかと言わんばかりの胸の大きさに注目していた存在であった。この日はおなじスタジオドリームメーカーで収録している「F2」で木村拓哉が「ぷらいど」の番線で出演すると言うこともあってか(実際は非公開)穏健派のジャニオタ(笑)が100人近くSDM外に設置されたモニターを見ていたのだが、それとは別に、いかにイベントヲタな人たちも数十人いて(笑)、なにか違和感を感じていた。このイベントには最終的には50人ほどが参加した。スタジオ内には、細長い特設舞台が設けられて、なにか、踊りながら舞台を歩き回るファッションショースタイルになるかと思ったのだが、実際は前述したように、水着を着たストリップショー状態であった(笑)。
イベントの内容としては、一番最初にSDM発iスタッフ(とも思われる?)「下村真理グラビアライブの開幕です」のかけ声でユーロビート系のド派手な音楽がなり始め、ウエイトレスのコスプレをした下村真理が登場

 ・ウエイトレスコスプレで踊る下村真理
今どきジュリ扇もたせて踊らすこの番組のスタッフの古くささはどうかと思うのだが(苦笑)
で、一踊りした後、ゲストとして「SDM発i」のにぎやかし(笑)「The SDM」の8人(仁尾かなえは欠席)が登場、9人でまたジュリアナよろしく一踊りした後、The SDM「脱げ脱げコール」に答えて、音楽に乗せて踊りながら呼kすぷれを一枚ずつ脱ぐ。

 ・ほとんどストリップ状態で脱ぐ下村真理(苦笑)(この後、SDM発iの収録時、さまぁ〜ず、やまだひさしに、脱ぎ方についてあれこれとだめ出しされる(笑)
そして、水色のひもパン三角ビキニになってまた一踊りしたのだが、胸の大きさと言い柔らかさと言いかなりクオリティの高さはかなり好感触を持った(爆)


・水色ビキニ萌え(爆)な下村真理
この後、下村真理はいったん舞台からはけて、次はthe SDMによる「なんちゃってストリップショー(笑)」の開幕。しかも、BGMがワム!の「ケアレスウィスパー」だったので、水着じゃなくて全裸状態になったり、「踊り子には一切触らないでください」という場内アナウンスがあれば、完全に渋谷道頓堀劇場や浅草ロック座状態であった(笑)。
the SDMの中では山田由奈がスタイルが良くて、顔立ちもすっきりした感じでかなりポイントが高かった。


・今回のイベントでの収穫(笑)山田由奈の肢体
the SDMのショーが終わったところで、白の三角ビキニブラにスパッツという衣装に着替えた下村真理が再び登場して、the SDMと交えて最後の一踊り。その後は5分くらいの撮影タイムが催される。


 ・中途半端な水着姿の(苦笑)下村真理

 ・撮影タイムでもひときわ気になっていた(爆)山田由奈
イベントとしては、20分足らずで終わってしまったことや下村の水着の1パターンが中途半端だったというマイナスはあったものの、下村真理のたわわな胸を堪能できたことや山田由奈という収穫があったという点ではそれなりに楽しめたイベントであった。