イベント通いその2

場所を神保町に移動し、書店でビジネス書を立ち読みしながら時間をつぶして、次のイベントに参加。今日二つ目のイベントは16:30から書泉ブックマートで行われた鈴木繭菓の写真集発売年握手会。スペースシャワーTVゴゴイチでMCとして写真集のタイトル同様「いっぱいいっぱい」ながら一番しっかりとして頑張っている彼女。彼女に会う目的もあったが、もう一つは1年近く、ある面白トークMD(謎)を借りていた、某カリスマ(笑)と会うことが最大の目的だった(笑)。鈴木繭菓の写真集イベントというのは、一人2冊3冊は当たり前、数十冊買う人もいるという強者達が集うイベントとして一部で話題になっている(笑)。そんな強者達の間に入って1冊しか購入しなかったのだが(爆)、それなりに楽しめたイベントであった。この日の彼女は薄いピンクのサマードレス姿で相変わらず、ほんわかキャラが炸裂して、可愛らしさ全開であった。整理券を渡すのにどのポケットに入れたか忘れたので、取り出すのに四苦八苦していたのだが、やっと見つけたときには周りにいたスタッフからも鈴木繭菓本人からも拍手されてしまった。ともかく、「ゴゴイチ」ではユースケ・サンタマリアばりの大ボラトーク全開のメインMC(笑)DJのやまだひさしのフォローでもう一人のMCなよなよキャラでトーク番組等に出ている金子貴俊と共に獅子奮迅な彼女に「やまださんの大ボラトークのふぉろーで大変だけど、しっかりMCとして頑張っていますね」と話したら「私がしっかりしないと...ですよね(笑)」と笑顔で答えてくれた。ちなみに彼女にとって「神」のような存在であるYUKI(元JUDY AND MARY)とこの番組で共演するのが最大の夢だということで、「絶対にこの番組で会いますよ」と言ってくれたときのその眼差しの強さはかなり印象的であった。握手会終了後会場にいた彼女の所属事務所・ブリスクルー社長・木原美智子「美人(笑)社長」から、「是非とも我が事務所のファンクラブにご入会を」という悪魔のささやき(爆)をされてしまった。写真集としては、結構アーティスティック路線で可愛い系よりもキレイ系な雰囲気で新境地を開拓している感じであった。イベント終了後、某カリスマ(笑)三津谷葉子及びU-15の達人(笑)第二次モー娘。萌えブームになっている方(笑)たちとだべった後近所のハンバーグ屋で食事会。カメラ談義で盛り上がっている彼たちの姿にカメラ音痴の私は「は〜」と思いながら聞いているだけであった。