桜井裕美写真集@福家書店銀座店

といったわけで、栗田梨子のサイン会(2/9)以来3ヶ月半ぶりのイベント通いである(笑)。今日行って来たのは、13:0から福家書店・銀座店で行われた桜井裕美の写真集サイン会である。真裏の時間帯に黒川芽以の握手会(三省堂書店本店)が行われたこともあり、150人程度の参加者だったのだが、ファッション誌のモデルをやっているので女性の参加者の姿もチラホラ見かけた。ビジュアルクイーン2000の時は一番目立っていなかった彼女ではあるが、「JJ」のモデルとしてもファッション雑誌を飾ったり、「TU-KA」のキャンペーンモデルや、カネボウキリンビールの水着キャンギャルを務めたりなどここに来て活動が活発になってきた彼女。ビジュアルクイーンイベントのとき見た印象は、なんか、脳みそのねじが一本か二本抜けているようなぽわーんとした表情の天然系な女の子という印象があり、ビジュアルクイーン2000当時に出演していた「エブナイ・火曜日」にもTIMのツッコミになんの反応もせずなんの脈略の無いコメントをしていた彼女(笑)。約3年ぶりに会う彼女はどう変わったか興味があった。この日の彼女の衣装は薄い生地の花柄模様の洋服を着ていたのだが、第一印象はやはり3年前に比べてかなりスタイルや表情が洗練されたなぁという点であった。ビジュアルクイーンの頃と比べて洗練されたとか、TU-KAのモデルに大抜擢された事など彼女に話しかけたのだが、隣にいた男性スタッフの方がそのコメントに反応してしまい、ちょっと呆気にとられていた桜井裕美の表情が何ともいえなかった。写真集の内容は表紙のノーブラショットのショットなどどちらかというと女性にも好まれそうなSEXY路線の内容である。今後は井川遥と同じ路線で活躍するかもしれない彼女に注目してみたいと思った。