大反省会

今日、ようやっと去年の年末に放送された「フジテレビ大反省会」をチェックできた。結論からいえば、明石家さんまのハイテンションぶりと宮迫博之のさりげない明石家さんまに対する噛み付きコメントがかなり面白かった。それと、三宅恵介率いる明石家さんまイエスマン会(笑)のCXバラエティ班ディレクターのヨイショパワーにも圧倒されてしまった。さしもの前科五犯(笑)きくち伸も存在感が薄くなっていた。で、、、春に放送されたときと同様、亀山千広は不参加(苦笑)片岡飛鳥組も全く影響力のない中嶋優一APのみ出演。どうもさんまのリアクションからして、片岡飛鳥明石家さんまの間には埋めきれない溝がありそうである。少なくとも、春のSPよりは数倍面白かった。