WPB、「夢のコラボレーション」

ともかく、ビジュアルクイーンの市川由衣日テレジェニック小倉優子テレ朝エンジェルアイMEGUMI、これは確かに「夢のコラボレーション」である。本当に3代エースの競演、グラビアオールスター勢揃いといった感じである。ましてや撮影が大御所・立木義浩というのも驚きである。でも、孫のような3人を撮影している立木にとっては結構、ジェネレーションギャップを感じているかもしれない。特に小倉優子の「りんごももか姫」ワールドにはもう、目が点になっていることであろう(笑)。立木義浩撮影という固定観念かもしれないが、1P目の写真の感じは70年代の雰囲気を醸し出している気がした。今回のグラビアに関しては、MEGUMIの胸の存在感が他の2人の存在を圧倒しているといった感想である。黄色いビキニのMEGUMIがかなり私の中ではインパクトが強い。立木義浩の波長とMEGUMIのある意味お姉さん格の風貌とはあったのかもしれない。市川由衣に関していえば、今どき感というのが立木の撮影であっても伝わってくるという印象だ。2P目の黒いビキニの市川由衣を見ていると、「ったく、今どきの若い女は何考えてるんだ!(苦笑)」とぼやいている立木義浩翁の姿を思い出させるような、今っぽい雰囲気を漂わせている。小倉優子に関していえば、なんか、懐かしのTVで流れている、若かりし頃の浅丘めぐみに雰囲気が似ているような感じがした。ある意味、MEGUMIの存在感や、市川由衣の今どき感というキャッチーなかんじがなく、普通のグラビアというのが正直な感想である。これは、今だから出来る、本当にトピックなグラビアであるような気がする。