横浜ベイスターズ・森祇晶監督を事実上解任。

というか、かなりすったもんだあったみたいですね>森祇晶「退任表明会見」
質問は一切認められず、カメラマン同士の席の取り合いでちょっとした言い合いになっていたのを見て「最後まで私を怒らせる気か」とぼやいたり、1分間で早々と記者会見を終了してしまったりと、立つ鳥跡を濁しまくっている状態です(苦笑)。確かに、ライオンズの監督時代は、采配うんぬんよりも当時絶好調だった選手ばかりだったし、イケイケどんどんの選手達のブレーキ役としては機能していたかもしれないです。当時のライオンズと就任当初のベイスターズの戦力とは雲泥の差があるし、全てを森祇晶の責任にするのは余りにも酷なような気がします。ただ、ベイスターズのイメージをかなり失墜させた一因は、彼の暗い性格もあるとは思いますが...
で、ここぞとばかりにTBSは局の解説者(牛島和彦)やTBS社長(ベイスターズオーナー)の母校の後輩(山下大輔)をコーチングスタッフに入れようと早速人事介入しようとしていますが、そんなことより、もっとベイスターズの放送やPRをする必要があると思うんですが...まぁ、TV局がプロ野球チームを持つのにも限界があるような気がしてならないのですが...