日テレジェニック2002 DVD購入

グラビア企画ものに勝負をかけている男としては(笑)当然、4人の作品を購入してきました(爆)。
全体的に言えるのは、相変わらずビジュアルクイーンに比べて画像の鮮明さというか画質というのがかなり悪いということ。やはり、ハイビジョンのノウハウを持っているCXスタッフとの力の差が歴然と表れているのかもしれません。ざっとしか見ていないのですが、4人各々の作品のファーストインプレッションを言うと、、、
藤本綾 日テレジェニック2002 藤本綾 [DVD]
今回の作品の中では、一番クオリティが低い作品です(辛口)。ともかく藤本綾の魅力というのが全く感じられないといってもいいほどです。ダイナマイトボディが炸裂するような水着シーンもあまり見られず、天然キャラも不発に終わっているし、ホリプロにおける彼女の位置づけを象徴するような作品でもあるように思えます。
佐藤めぐみ 日テレジェニック2002 佐藤めぐみ [DVD]
かなり、スタイルの良い女の子という印象を受けました。そして、メンバー最年少ということもあり、元気で明るいというアイドルのイメージビデオの王道を貫いた作品でした。4人の中ではビキニのシーンは少ないというイメージは受けましたけど、これからの活躍に期待を持たせる内容でした、ちなみに、ビデオの中では浴衣のシーンがあったのですが、偶然とはいえ、同じ事務所の沢尻エリカの「ビジュアルクイーンビデオ」でも浴衣のシーンがありインパクトがあったのですが、これは「スターダストプロ」の指示だったんでしょうかねぇ(笑)
小倉優子 日テレジェニック2002 小倉優子 [DVD]
相変わらず「ろりんこ」パワー炸裂です(^^;。コスプレ萌えな人にとってもたまらない作品です(笑)。セーラールックと「大正時代の女学生」ルックの彼女は「コリン星のりんごももか姫」の可愛らしさ光線を発しまくっています。それと、特典映像では天然ボケも炸裂しています(笑)。そして、大学では面接で天然ボケを炸裂したのが心理学科を合格した理由だというエピソードも披露していました。そんなキャラも彼女の頭の中でコンピュータのごとく計算されたものだというのに1000カノッサ(爆)
森本さやか 日テレジェニック2002 森本さやか [DVD]
まさか、彼女のビデオが一番良かったとは、購入した時点でも思っていませんでした(笑)。ビキニ姿のムチムチボディも魅力的だし、明るく弾けているキャラも垣間見せているのですが、なんと言っても今回のビデオで、森本さやかの表情やボディが「エッチ」な点が最大の魅力だというのを感じてしまいました。「SEXY」でもなく「色っぽい」でもなく「エッチ」というのがミソなんですが。。。どう表現すればいいのか難しいのですが、大袈裟に言えば「SEXアピールが強い」彼女の視線や仕草がこのビデオではかなりあるように思えます。白いビキニに「猫耳」をつけて猫っぽい仕草をした日には、、、「あらぬ方向」に妄想してもしょうがないでしょう(爆)。特典映像ではマラソンランナー「森本さやか」が登場していますが、今後マラソンタレントとして「24時間TV」にでも登場する日も近いのでしょうか(笑)