貴様、いつまで日テレジェニックにこだわっているんだ問題(YOSOU編)

しつこいようだが、元日テレジェニック小池唯が所属していたtomato'n pineを踏み台にしてラジオクイーンにのし上がった人のオマージュということで( ̄▽ ̄;)
貴様いつまで女子でいるつもりだ問題/ジェーン・スー

¥1,404
Amazon.co.jp

とりあえず、人気者になろうのレギュレーションがぼんやりとではあるが見えつつある。
人気者になろう! | NEO station.TV 芸能人によるネット生配信&ライブチャット
次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!

今のところ、チャットは7月については月1回、8月、9月も月1回なのかは不明であるが、去年までのような深夜に無茶苦茶な展開になるということはなさそうなのかなと。
そして、おそらくイベントは撮影に特化したものを月1回ペースで3回やりそうで、サミットクラブやシャバダバふじの出る出番はないのか?あるとしたら、相席スタートが千鳥のバーターで仕切りをやるのか、そうなると11人の候補生以上に幻の日テレジェニック(笑)山崎ケイに去年会えなかったから今年ぜひ会いたいという気持ちがあるのはここだけの話ということで( ̄▽ ̄;)
ま、小竹向原の伏魔殿か汐留のだだっ広い日テレ特設ホールでやるのかは分からないが、撮影会でそれ相応に名を馳せているメンツがそろっているので劣悪な環境であっても参加者は少なくないかなと。ま、それが「カネマン」人気者になろう製作委員会にとっての資金集めの最大の狙いであるだろうし、それにまんまとはまってしまう男であるが(・・;)

ま、月末に脱落者を出す可能性はまだ残っているが、チャットや撮影会でのサバイバルモードは薄れそうな気はしている。第一「人気者になろう」第一回目のテーマが「東大生の嫁を、プロデュース!」という内容でサングラス姿で指差し棒を持ちながら「10ポイント!」と内PならぬノブPが叫んでいそうなKE-NE-N(懸念)がある。そして、大吾は目立てるのかという素朴な疑問も(・・;)

で、取り敢えず、放送前に日テレジェニック2015のYOSOUをしておこうかと。
まずは11人の候補生、別名2015年の女NO PLANのメンバーは以下の通りである。

青山ひかる
赤澤杏奈
大澤玲美
加藤智子
熊江琉唯
高崎聖子
橘花
菜乃花
久松かおり
萌木七海
里々佳

ま、何を今更日テレジェニックに…という素朴な疑問を持たせるメンバーが多数ということで…

一応、チャットや撮影会のポイント以上に番組で目立ってそれこそ「10ポイント!」の要素が今回は重要なのかなと感じている。多分、各回ごとにMVPが選ばれF1GPみたいなポイントを重ねて…という部分もあるかと…

それを踏まえつつ、候補生を2つの要素に区分けしてみて、日テレジェニックに選ばれそうな候補生をセレクトしようかなと。

1.巨乳枠(6→3)
意外と胸が大きいいわゆる「シタチチジャパン」が過半数を占めているなというのが率直な印象である。巨乳枠としてはこの6人から3人選ばれるかなと。

・青山ひかる
・赤澤杏奈
高崎聖子
橘花
菜乃花
・久松かおり

ここだと、一番可能性が高いのはいわゆるプラチナム枠でもあり、サンミニッツというユニットで飛び跳ねており、グラビア甲子園エントリー時の原石としての粗さが徐々に磨かれ、特に胸という武器を備えつつある久松かおりかなと見ている。本当は都丸沙也華の方がよいと、一部の好事家はブヒブヒ言いそうだが、そこはミスiDとの棲み分けを考えるプラチナム陣営という詮索を…
残り二人は、かなり混戦かなと。サイドストーリーとしては2013年に最有力と言われながら、なぜが知らぬが後半にスタミナ切れをしてしまった高崎聖子のリベンジという展開になるのがわかりやすいかもしれないが、そうなるともうひとりの候補生・赤澤杏奈はどうなるんだ?ということになりかねない。色々と雑誌の展開はあるものの、2年前に比べればトウが立ったルーキーズ(byライムスター)で色あせている部分は拭えない。青山ひかるは、あの猫顔キャラで童顔巨乳というのがハマる人にはハマるかもしれないが、TV向きではないのかなと。橘花凛は巨乳のスタンダードモデルとして安定感はあるかも知れないが、事務所の力という意味で森下悠里と同じ事務所という吉と出るか凶と出るかギャンブル性の高い要素が気になる。そうなると、この手のサバイバルものに弱いフィットワン所属ではあるものの、カープ女子で吉木りさイズム・杉原杏璃イズムのバラエティ適応能力が高そうな菜乃花がやや有利なのかなとみている。残り一人は高崎聖子、青山ひかる、橘花凛から選ばれそうかとは思うが…やっぱり、サイドストーリーで高崎聖子がギリギリ滑る込むのかなと…
ということで、
○(有力)久松かおり
▲(優勢)菜乃花
△(やや優勢)高崎聖子
×(逆転の可能性あり)橘花凛、青山ひかる
−(苦戦、独自の戦い)赤澤杏奈
とYOSOUしてみた。赤澤杏奈はほかの5人に比べると埋没してしまうのはやむなしかと

2.モデル、モデル体型枠(4→2)
ここでは、雑誌のモデル経験者並びに背の高いモデル体型の候補生を4人セレクトしてみた

・大澤玲美
・熊江琉唯
萌木七海
・里々佳

残り一人は?というツッコミはスルーさせて頂くことにして( ̄▽ ̄;)ま、残り一人が今回の日テレジェニック2015・人気者になろうの最大のポイントであることは後程ということで…
この4人の中でインパクトという点で言えば、熊江琉唯と萌木七海の170cm以上の進撃の巨人コンビだと思う。ただ、両雄並び立たず、どちらか一人しか選ばれないかなと。キャラクターやバラエティの適応能力はカンコンキンシアター女子部で力をつけているはずの萌木七海だとは思う。ただ、日テレジェニックあるあるの「ド新人枠」という意味では熊江琉唯の方が選ばれやすいのかなと見ている。後はRQクラスタの猛者たちが熊江琉唯に集中するということも考えられる。そして、大澤玲美と里々佳の雑誌モデル二人を比較したら、オスカープロモーションという事務所の力とPOPTEENという雑誌のネームバリューで大澤玲美のほうが一日之長があるのかなと。里々佳については青文字系雑誌モデルというのが、意外とグラビアものの好事家にはピンと来ない可能性があると見ているが、意外と女子票が集まるというのも無きにしも非ずと。
とりあえず、
○(有力)熊江琉唯
▲(やや有利)大澤玲美
△(逆転の可能性あり)萌木七海、里々佳
とYOSOUしてみたが、こっちは誰が選ばれてもおかしくないかなと。

で、最後はこちら
1.加藤智子枠(a.k.a元SKE枠及びミスFLASH(1→1or0)
ま、こういうことである(・・;)
おそらく、去年までの毎週チャットを実施、月1回のライブイベント&月1回の撮影イベントという形態であれば、ミスFLASH時におけるSKEヲタa.k.a「栄学会」の「加藤智子の夢(グラビアでトップを取りたい)を叶えてやることこそSKEヲタの使命」的動員で、いろいろ揶揄されつつも圧倒されるという図式は成り立っていたかもしれない。ただ、SKEの中でもエビフリャーナイト等のバラエティでもあまり目立たず、ましてやグラビアとしてもW松井はおろか、佐藤聖羅(当時)にも及ばず、SKEのグラビアソムリエでもあった出口陽(当時)に引っかからなかった存在、ミスFLASHに選ばれたものの、巨乳でもなし、背も高いわけでは無し、クビレや尻のインパクトもなく、はっきり言えば、グラビアをメインとしてトップになりたいという熱意と意気込みのみがグラビアアイドル加藤智子の唯一にして最大の武器なのかなと見ている。問題はSKEから卒業してSKEヲタがミスFLASHのときのような「NETSU」を持って展開するか?ここまでやるならとことん付き合うという層が多いのかなと。ま、5人程度≠5人ということやここ最近は6人選ばれているという意味では残るのかなと見ている。日テレジェニックに選ばれる、すなわち、人気者になろうで目立つことではないが、取り敢えず、チャットと撮影イベントがどうなのかは注視すべきかと思う。

取り敢えず、第1回放送直前のYOSOUとしては、以下の6人をえらんでみた。


久松かおり、菜乃花高崎聖子、熊江琉唯、大澤玲美、加藤智子

最後に一言

ミスiD2016や新生・恵比寿マスカッツオーディションやミスアクションやミス・ヤングチャンピオンに埋没されないことを切に願う( ̄▽ ̄;)