泉明日香イメージDVD発売イベント ソフマップアミューズメント館8F 18:00

最後に、もう一度泉明日香のイベントに参加。ここでのMCは秋葉原イベントでは一番安定感のあるコンビといわれている「シャバダバ」の二人。私は初めてこの二人を見たのだが、おねがいとは本当に月とすっぽんと言えるほど、立て板に水でボケも入れながらもつつがなく進行していくのはさすがであった。ボケがタイムマシーン3号の関を彷彿とさせるデブカワキャラで、食事ネタを中心とした太っちょギャグで笑わせていた。ツッコミのほうはアンタッチャブルの柴田と古阪大魔王を2で割った感じであった。このイベントでの泉明日香はピンクのビキニであったが、1回目に比べればおとなしめで物足りなかった。やはり、最初にかなり無茶なことをやってしまった感はぬぐえない。実際、今回のDVDはネットでは酷評だったが、それは事実である。あまりにも中途半端で有る意味出し惜しみしているとも思えるないようで、今後の展開はかなり苦しいかなと思ってしまった。






ピンクのビキニの泉明日香。この年代だとあいださくらとか、かなり無茶なことをやっている人もいるので、ちょっと大変かなと。


アキバの顔ともいえるシャバダバエンタの神様にも出演ということで、それを前面に出すかと思ったが、イベントではそのネタは出さず。イベント終了後、最後にエンタ出演の話をした。どういった形で出てくるのか、別な意味で興味を持った。