甲斐麻美イメージDVDイベント ソフマップアミューズメントソフト館8F(14:00)

次に行ったイベントは、スラッとしたスタイルと筋肉質なスポーティボディにビキニをまとっているのが逆にそそられてしまうマジ・ブルーの甲斐麻美のイベント。イベント開始から15分くらいたってようやくイベントホールに入ったのだが、発売元のI-ONEのイベントはスタート時に撮影タイムをするので、既に撮影タイムは終了。ただ、一度あの眼力が強い長い黒髪の美少女を見てみたかったので、トークコーナーと握手会には参加した。この日の衣装は白のワンピースの下に黒のぴちっとしたスパッツをはいており、一足お先の春モードであった。前日の1月9日が彼女の誕生日ということで、突如暗転になってスティービー・ワンダーの「happybirthday」がかかり、誕生日ケーキの入場。お約束のサプライズモードで甲斐麻美22歳の誕生日を祝福した。完全に甲斐麻美はウルウルしていたが、声を詰まらせることなく、会場の参加者達に感謝の意を述べていた。トークコーナーでは、22歳になってやりたいことをテーマに進んでいったが、仕事のことより、自分の趣味や人生観を中心に語っていたのは、ちょっと重く感じてしまった。そう思ったのは、彼女の話し方が一言一言を丁寧に強いトーンで話す口調からきたものかもしれない。もしかしたら、くりいむしちゅーの二人より先に、熊本選挙区から出馬するんじゃないかと半分本気で思ってしまった。握手会の時は、そのスポーティボディとくに腹筋がうっすらと浮き上がっているのが印象深いという話をしたのだが、本人は何にもトレーニングをしていないといっていた。そのスタイルとアクティブな雰囲気は将来スポーツキャスター的な仕事にもつくような気もしている。