初めての「マジ歌選手権」視聴

遅ればせながら2009年はテレ東の深夜バラエティに撃沈状態である。噂には聞いていたが、ここまで悪ふざけを極めているのは、もう名人芸と言っても過言ではないくらい笑い転げてしまった。日村勇紀劇団ひとりのヒキョーネタのオンパレードや角田晃弘とマネージャー大竹の驚異のコラボ、ロバート・秋山の丸わかり刺青シール&謎のバックメンバーのエアギター、やりっ放しのケンドーコバヤシと各アーティストのネタもすばらしかったが、個人的には審査員・香田晋の牛乳の垂れ方が正に芸術品とも言える良い意味での「汚さ」がツボにはまってしまった。あの垂れ方を見ても、この「マジ歌」芸は強烈な印象を残してしまった。
とりあえず、お口直しに「まるごと立川談志」を見て休もうと思っている。