U-17ワールドカップまであとわずか

何か、日テレとフジテレビの地上波がサッカーコンテンツを無駄買いしているのが気になるのだが、すぽるとで特集をやっていたのをたまたま見ていたのだが、予選ラウンドの組み合わせを見た限り、結構「地獄系」なメンツとの戦いになるように思える。(ハイチ、ナイジェリア、フランス)。日本はやはり水沼宏太キャプテンシーがポイントになるのだろうか。そして、磯貝洋光小倉隆史と今まで推してきた選手が、その後奈落の底に突き落とされ、サッカー人生が中途半端に終わってしまう、「ホワイトデビル(笑)松嶋尚美」と双璧をなすと個人的に勝手に思っている「疫病神(苦笑)金子達仁」が今一番推しまくっている柿谷曜一朗が、このまま無事にサッカー人生を送れることを祈るだけである。