レッドカーペット症候群

ここ、最近一番はまった番組が「お笑いレッドカーペット」であった。ある種お笑いネタにおける「ショートショート」と言っても過言ではない。ただ、この影響で、テレビサイズネタ番組でも間延びしてしまい、退屈感を味わっている状態である。

「ピンクカーペット」の苛立ち感

いかにも、予算の無い深夜枠というのをセルフパロディーしているかのようなみすぼらしいセット、それがギャグにも何もなっていない寒々しさしか残らない内容であった。少なくとも、勝俣州和は、審査員席でなくピンクカーペッツ*1と一緒にMCをやるべきであった。それと、この番組には、えなりかずきを呼び戻すのは無理としても、最低限、高橋克実矢口真里は必要不可欠というのを痛切に感じた。中澤裕子の劣化ぶりは色々と話題になっているが、この番組でもそれは白日の下にさらされてしまったようだ。レッドカーペットでの片岡鶴太郎的に表現すれば、「中澤さんのコメントを聴いて、あらためてやぐっちゃんがすばらしい人格者だというのがわかりましたよ」と言ったところであろうか。