リーガ・エスパニョーラ

スペインサッカー
リーガ・エスパニョーラ2006-07シーズンについて
弊社はこれまでスペインサッカー リーガ・エスパニョーラ06-07シーズンの放送につきまして権利交渉を行ってまいりましたが、未だ契約合意に至らないため、第1節の放送は行うことができません。
今後につきましては引き続き権利交渉を継続し、決定次第WOWOW ONLINE等にてお知らせいたします。
視聴者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
2006年8月26日
WOWOW ON LINE「リーガ・エスパニョーラ2006-07シーズンについて

WOWOWでリーガの情報が一切報じていないとおもったら、やはりである。スカパー!がこの交渉にいっちょかんでいるように見受けられるし、はっきり言えば、サッカーコンテンツに関して言えばスカパー!が群を抜いてしまっているのは明々白々である。逆に言えば、倉敷保雄金子達仁原博実幸谷秀巳、おまけとして平畠啓次(笑)でリーガを見られる方が良いのかもと感じている。WOWOWはボクシングとテニスというコンテンツを持っているのだし、完全に映画とサザンで持っているような局であるから、スポーツコンテンツを縮小して、エンターテイメント系に特化するというのも策かなとも思っている。