焼肉「一番」

  • 塩カルビ
  • タン塩
  • 味付けカルビ
  • 味付け上肉(ロース)
  • 味付けミノ
  • 味付けホルモン
  • 味付けギアラ
  • ナムル
  • キムチ
  • ビビンバ

小平駅から3分ほど離れた所にあるこじんまりとした古いたたずまいの店。15年くらい前に『じゅんぼう』らと一緒に行ってから、良く行く焼き肉屋である。店を切り盛りする老夫婦が体調を崩してしまい地元(広島)に帰る予定だったので店じまいしていたのだが、こちらでの療養が可能とのことでまた、復活した店である。ともかく、味の濃さは今まで食べた焼き肉の中で、頭二つ三つ抜きん出ている。味付け肉はコチュジャンがアクセントになっており、かなり濃厚である。さらに残った味付けタレで、ビール2杯は飲めるくらいである。それも良い酒のあてになるので、酒の量も進んでしまう。とりあえず、味付けホルモンが大ヒットであった。
当然、じゅんぼうと一緒な訳で