温泉三昧

  • 松川温泉・松川荘


  • 八幡平レークイン


  • 玄武温泉・ロッジたちばな


とりあえず、玉川温泉なめたらあかん(苦笑)というのが結論である。
強酸性(PH1.1)で、肌がぴりぴりするという話は聞いていたが、ぴりぴりどころではない。電気ショックなみの刺激の強さであった。遊び半分でつかる温泉ではないというのを痛切に感じた。しかも、玉川温泉本体(自然研究路のある地域)は駐車場が朝一番から満車で路駐が1km近くあり、大渋滞で通り抜けるのが大変であった。色々な意味で玉川温泉の底力を思わせた旅行であった。


今日の欽ドン賞は、藤七温泉の快晴の中での「雪の回廊」を探訪しながらの、自然ジャグジー&泥温泉を堪能できたことである。若いカップルも3組ほど来ていて、4カ所あった野天風呂にカップルが入っていたお風呂とは別の所に入ったり、バスタオルを外しそうな瞬間は、景色の方向に向いたりして、それなりの気遣いをしたりもしていた(爆)