ミスマガジン2005 5連複予想

ともかく、眼鏡っこ(時東あみ)を出すというひきょうネタを仕掛けてきた講談社はいかがなものか?しかも、時東あみは先週号のヤンジャンでは宣伝・告知コーナー(モノクロ)にモデルとして出ていた子である。去年の高橋幸子ミスマガ制コレWエントリーよりはまだ露骨ではないにしろ、漫画雑誌のグラビアにおけるボーダレス化現象がまたはっきりと出てしまった。時東あみ以外で目立つのを探すのに苦労したが、やはりネームバリューという意味では秋山莉奈の清楚感は特出すべき存在だと感じた。後は柳明日香のテイストが入っていてる加藤理恵、モデル系という意味では中村優渋谷真由の水着映えしたスタイルも気になった存在である。この二人のうち、少し若槻千夏っぽい雰囲気で今どき感も兼ね備えている渋谷真由の方が一枚上といったところであろうか。そして、定数1と思われる「巨乳枠」であるが、B90以上が小林ユリ永作あいり早美あいの3人。ここ二年の巨乳枠当選者がクセのあるタイプ(03年;夏目理緒、04年;原田桜怜)ということからすれば、小林ユリが選ばれるのがセオリーであろう。ただ、個人的な好みと全体のバランスで言えば、永作あいりが、ダントツである。早美あいは少しグラビアで露出しているがこの中では埋没してしまっている感は拭えない。「眼鏡っこ」の次に問題なのが審査員につんく♂が入っていると言うことである。ワンギャルに続くやっつけ仕事でファイナルに残った5人でユニットを組ませてCDデビューという性懲りもないことをやってしまわないか非常に心配である。ただ、つんく♂枠という意味では、北乃きい(14歳:16人中最年少)と水島里紗(身長148cm)の二人は気になる存在である。ただ、北乃きいはいかにも14歳らしい風貌というスタイルで2002年の鎗田彩野(現;立花彩野)のようなインパクトを感じないのはマイナスである。
で、最終予想としては
1(秋山莉奈)−4(加藤理恵)−9(渋谷真由)−11(時東あみ)−12(永作あいり)
と予想してみた。眼鏡っこというキャラに転身してでも目立とうとしている時東あみが選ばれなかったら、あまりにも不憫である(苦笑)。秋山莉奈永作あいりは存在感という意味ではグランプリを争うまでの存在だと思う。加藤理恵渋谷真由中村優から二人を選ぶのが一番迷ったが、この3人ではお姉さんキャラとしても目立てそうな渋谷真由が頭一つ抜けだし、表紙の16人勢揃いの写真で、二人の中では辛うじて目の引いた加藤理恵を5連複の最後に選んでみた。そういえば、No.3の大友さゆりは愛知県出身と言うことなのだが、もしかして姉は大友みなみなのであろうか?