今日のうえちゃんのぼやき(笑)

「サプライズ」のインタビュー企画で萩本欽一に取材しに行ったうえやなぎまさひこ。例の出演拒否騒動の一人である萩本欽一に「もし、経営陣が変わったら、出演していただけないのでは」とおそるおそる質問したら、あっけらかんとした表情で「ごめん、ごめん。あれさぁ、みんな『経営陣が変わっても出演します』って言うと思ったんだよ。そんな中で『僕は、堀江さんが社長になったら出演しないよ』って言ったら目立つし、みんなあわてるんで面白いなぁと思ったのよ。そしたら、みんな出演拒否って言うんだもん。」と出演拒否は単なる「欽ちゃんアプローチ」によるネタふりだったことを暴露。そのあと、取り立ててコメントをしなかったうえちゃんだが、垣間見えたしゃべり方から「あんた、気まぐれでそんなこと言わないでよ!」とぼやきたさそうな雰囲気であった。もっとも、例の出演拒否騒動に名前が出ている中でタモリに関しては、スタジオアルタ以外に通うのはめんどくさいという理由でこの気におよんで言っておこうと思ったのかもしれない(苦笑)。ちなみに、流浪の番組タモリ倶楽部」は鉄道ネタを時々やっていれば、ロケの面倒くささも相殺されるから継続されるであろう。