ラジオデイズ後日談

昨日のサプライズニッポン放送の玄関前で熱く語っていたものの、どのマスコミュニケーションにも取り上げてもらえず、僚紙産経新聞で自分のはげ頭しか写っていなかったとぼやいていた(笑)うえやなぎまさひこ。ところが、日テレの「ザ・ワイド」で名前入りでインタビューされた模様が放送されたとリスナーから大量のFAXやメールが送られてきた。これに対するうえちゃんのコメント「あんたたち、どうして『ザ・ワイド』見られる環境にあるの!?」。こんなストレートな感想を言ううえやなぎまさひこがたまらなく好きである(笑)。ちなみに、テヘランに旅立つ前に玄関前の取材陣に囲まれ、うえやなぎまさひこ以上に熱く語ってしまった煙山光紀(ケムケム)がテヘランレポートする前に「僕はLF社員としてでしゃばりすぎたか?」と心配して上司のうえやなぎに聴いたら「別にどこの放送局や新聞にも取り上げられなかったから大丈夫」と慰めにもなっていない答えをしたのもなんともいえない。