12/24 見損ねた「明石家サンタ」

今年は、あるネタを期待して注目していたのだが、こちらこちら、お二人の日記を見た限りでは期待していたものは無かったようなので、見られなくても良かったかなと思っている。今年ただ一つこの番組で見たかったもの、それは同じ時間にニッポン放送でやっている「ラジオチャリティーミュージックソン」でメーンパーソナリティを担当していた笑福亭鶴瓶とお笑い怪獣との絡みであった。外回りだったのか、スタジオ内で放送していたのかわからないが、個人的には外回りしているところで携帯で連絡して「さんちゃん...寒い」とあのだみ声で電話してほしかった。そこでのさんまの一言は「兄さん!!!紳助のネタ無断で使ってでも笑いほしいんでっか!!!!」と悪態をついてほしかった(笑)。当然「チャリティー番組」と言うことなので鶴瓶サイドとしては「良い瓶」キャラ全開で「募金の告知」をするだけで、不幸話としては「27時間TV」の鉄パンツネタでお茶を濁して不合格で電話を切られる。着られた後に「あんなチャリティーやってええ人ぶっていますけど、募金した人には「ええか、鶴瓶に募金したって10人以上言いふらせよ」と脅していますから」といった悪瓶ねたでオチをつけるというのを期待していた。