一日動かず

国際千葉駅伝でエチオピアの独走で、日本選手がいかにも一生懸命走っているていで実況されている姿は「ワールドカップバレー」をやっているだけあってやり慣れているなと妙な関心をしてしまったCXスポーツ中継。舞の海秀平という人はいかに相撲を愛してやまない人なんだと思わせる、全体には優しく時には厳しい注文をつける解説を聞きながら、西脇充子*1の旦那である魁皇の無様な負けっぷりや、負け越しほぼ確定の3枚くらい格落ちの霜鳥にあわやの相撲をしてしまった朝青龍を見ていた大相撲中継*2。どこまで松坂大輔柴田倫世で金を稼ごうと思っているか見当のつかない日テレサイドの戦略をかいま見せたさんま御殿。ここら辺を見ながら、わき腹痛と戦いながら一日過ごしていた(苦笑)

*1:元全女レスラー

*2:ちなみに、舞の海の解説とは対照的に悪意プンプンな態度横柄な北の富士勝昭の解説もある意味はまる(笑)