マイルCS

いゃ〜、すごかったねぇ...ラクティ(爆)(byえのきどいちろう意気揚々(QR)より)
一応、予想としては、デュランダルテレグノシスが大外からぶん曲げて追い込みをかけ、ラクティが前残りで1〜3着と予想していたのだが、まずゲートからの出遅れでシナリオが崩れ(苦笑)、そしてロビンソンという「草競馬ジョッキー」(苦笑)が向正面で行かせっぱなしにしてしまい、予想通り、直線で馬群に沈むていたらく。BSフジの「競馬大王」で須田鷹雄マイルCSの現地中継終了後の「ロビンソン、ぶっ殺す!」モードで草競馬ジョッキーのことを罵倒していたのが笑ってしまっていた。ただ、ラクティサイドからすれば次の香港国際マイルで勝てばいいっしょ位の気持ちなのかもしれない。個人的には、向正面の行きっぷりで直線失速してしまう様やジョッキーのレベル、海外の大物として騒がれた度合いからして、トウカイテイオーがナチュラリズムとの壮絶なたたき合いで競り勝ったJCの1番人気馬ユーザーフレンドリーにだぶってしまった。