SDM発i収録観覧

で、グラビアライブの後17:30過ぎから始まった「SDM発i」の二本録りの収録を観覧。スタッフのぐだぐだな設営を見ながら、再び水着姿で収録に参加したthe SDMやびみょ〜にテンションの低いやまだひさし、肩口にショールを羽織り、谷間を強調させた衣装でthe SDMと格の違いを見せつけていた井上和香。そして、本番前はおどおどした表情だったさまぁ〜ずが登場。収録は、1/19放送と1/26放送のもので、サムシングエルスなバンド(笑)ルーズドッグスが1000人集めてコンサートをやるとか、springsが野球ユニフォームコスプレで登場し、また「大きな子供(笑)」に大量出費させるようなDVD即売イベントをやるとか、スナッピーズがASAYANな展開の衝撃的展開を迎えたりとかしていたが、三村マサカズのthe SDMや下村真理井上和香に対するいやらしい目線と下ネタ攻撃&大竹一樹による冷めた目王ぶりの方がインパクトあった。ちなみに、観覧していた人の中にはルーズドッグスの追っかけがかなり多く、そっちの方が女性陣の追っかけをしている人たちより勢いがあった。ちなみにこの収録で、下村真理は2パターンの三角ビキニで登場したのだが、それをグラビアライブでも見せろと言うのが率直な感想であった。で、収録が終わったのが10:30頃になってしまい、帰りにフジテレビ前を歩いていたら「SMAP×SMAP」のマラソンの折り返し地点の設営がされていた