新春格闘技興業

 新日ドーム これで、中邑真輔時代というのを新日本は展開しようと思っているのだろうが、どうも、インパクトが足りないのである。やはり次の一手は、ジョシュ・バーネットとのIWGPパンクラス無差別級のWタイトル戦あたりなのだろうか。これで、うならせる試合をやるようだったら、藤田和久や近藤有己といった総合格闘技路線に一躍名乗りを上げるのかもしれない。ボブ・サップは相変わらずおいしいとこ取りで、一番目立っているようだった。永田と健介の流血戦はお互いの空回りなキャラを彷彿とさせるような試合だったみたいだ。
 ハッスル1 高田延彦はこの興業で何をやりたかったのだろうか?(苦笑)。ある種プロレスを小馬鹿にするために、こういったキャラを装っているのだとしたら、逆にPRIDEの信頼も傷つけかねないように思えてならないのだが...というか、PPVで掟ポルシェが解説をしていてそれが一番面白かったという噂を聞いたのだが...