紅白≒曙VSサップ+PRIDE+猪木祭

紅白45.9% Dynamite19.5% PRIDE17.2% 猪木祭り5.1%(関東地区)なんだかんだいって、40%を超えるのは、今の多チャンネル時代をふまえれば至難の業であるが、NHKからすればかなりショックな結果なのだろう。19.5%とったとはいえ、あの引っ張りに引っ張った番組構成はひどすぎたし、試合内容も試合内容であったから、これで手放しで喜んではいられないであろう。やはり、貧乏くじを引いた猪木祭は、後2年契約を結ばれてしまったから、いろいろとてこ入れをしてくるだろうが、結局どの局も目先のことしか考えていないだろうから、格闘技興業もじり貧になってしまう懸念はある。やはり、格闘技興業のつぎのポイントは明日の新日vsハッスル1の興業戦争の結果であろうが、これもどちらも帯に短しといったかんじである。