紅白歌合戦

とりあえず、HDDレコーダーで録ったので、ぱらぱらしか見ていないのだが、なぜに石坂浩二が6曲にわたって曲紹介したのか?これが、今回最大の疑問である。審査員の三谷幸喜は予想通りすべりまくりのコメント(笑)。有働由美子膳場貴子のあまりにも不釣り合いなど派手な衣装。予想通りのてんぱりぶり&空回りぶり炸裂の高山哲哉。かなりお寒い雰囲気だった和田アキ子中居正広仕切りのコーナー。これでも視聴率は40%は獲得すると思うと辞めどきを見過ごしてしまったかなと思ってならない。強いて面白かったのは、久々に横浜松坂屋正面玄関前に凱旋してきた、ゆずのミニ街頭ライブ(あれだけ集まると圧巻である)。なんだかんだいってもびしっと締めくくった世界で一つだけの花の二つが印象深かった。妙なアレンジと曲調と不釣り合いなSEXYモードで登場した後藤真希も別な意味で目立っていたが(苦笑)。それにしても、サップVS曙戦以上に白組の圧勝劇は一番驚いたことであった。