ネタの宝庫

今日のゴールデンは、ナンシー関が生きていたら、出色のネタが一杯でどれをネタにしたらいいか困っていたかもしれない。YAWARAさんのゴージャスな挙式(笑)、磯野貴理子有線大賞のメインMC。そして、この時期恒例のさんま&SMAP。ただし、視聴率では、北の国からが圧勝するのは間違いないだろうが...

  • 谷夫妻挙式

しかし、ここまで集める谷亮子の魅力ってなんだろうか?(苦笑)。ツッコミどころといえば、なぜか、徳光和夫と一緒に司会をやった石田ひかり北島三郎等が大はしゃぎだった「まつり」の熱唱。そして、VTR出演したSMAPあたりだろうか?しかし、ニュース番組にまで番宣で生出演したSMAPというのはどうなんだろうか?ちなみに、明石家さんまはこういったセレモニーものは好きじゃないんで、興味を示さなかったんだろう。

今日のラ・テ欄をみて真っ先に目を奪ったのが、磯野貴理子の有線放送大賞のメインMC。しかも、はな丸の顔。TBSの朝の顔でもある(笑)薬丸裕英からの交代劇。王様のブランチでも貴理子本人が言ったのだが、それ以上に「何を血迷ったか!TBS」と思ってしまった。で、その司会ぶりを注目していたのだが、正直言って、出しゃばらず、引き過ぎもせずという感じで拍子抜けであった。逆に小倉弘子の方が背のでかさといい、衣装のゴージャスさといい、メインMCに見えてしまったくらいであった。ある意味、TBSの顔としてのお披露目興行の引き立て役で磯野貴理子を使ったのかもしれない(苦笑)。しかし、レコ大に続き自社スタジオでの放送というのはやはり音楽番組の予算の縮小ぶりは相当大変なのかもしれない。

正直言って、もう飽きてしまった感は否めないが(苦笑)。もともと、恋愛話とか女性の好みの話(俗に言うぶっちゃけトーク)がタブー視されたジャニーズの中であって、その隙間を塗った形でいまの超メジャータレントになったSMAPだったのだが、インリンをネタにした話とか、木村拓哉がぬか床をクリスマスプレゼントにするとか、そういった話にリアリティが感じられなく名手いるのが、飽きてしまっている原因なのかもしれない。木村拓哉は奥さんにもっと強烈なことをさせられてしまっているかもしれないし(笑)。中居正広が付き合うとすぐ結婚を意識して引かれてしまう話をしたときも、れいの元カノの妊娠騒動はどうだったんだと突っ込んでみたかったし(笑)。MVPを上げるとしたら、さんまやSMAPのコメントに素直なリアクションをした森富美と有線大賞で場違いなことをした緊張から解放されていつものポジショニングにいて羽根を広げていた磯野貴理子あたりだろうか。