紅白の仕様

やはり、後藤真希の「オリビアを聴きながら」に話題が集中しているようだが、その昔、桜田淳子に「セーラー服と機関銃」を歌わせたり、榊原郁恵に「なごり雪」を歌わせた過去がある番組であるから、その程度の扱いということになるのだろう(辛口)。で、予想通り変則コラボレーションを多用するようで、北島三郎の年始恒例になりつつある紅白苦言というのを来年聞けるのは間違いないであろう(苦笑)。で、今年の紅白は、全く見る気がない理由というのが、白組司会の一翼を担う高山哲哉がうざったい点である。ともかく声が無駄にでかく、「便所の百ワット」という言葉が似合いすぎるほど空元気&ハイテンションの司会ぶりはかなり気分が滅入ってしまうこと必至である。間違いなくユースケ・サンタマリアよりもたちが悪いと思う(激辛)