磯山さやか握手会

といったわけで、昨日の日記にも書いたように磯山さやかのイメージビデオ発売記念の握手会に行って来ました。最初、東武百貨店7Fにある旭屋書店に行ったら、イベント会場は同百貨店2Fのアニメイト広場という告知のビラが貼ってあったのでそこに移動、広々とした会場にひっそりと販売スペースがあったので、早速整理券を購入。時間に余裕があったので6FにあるHMVでCDを試聴(この件に関しては、別のサブタイトルで)。で、13:00開始なので20分前ぐらいに会場に行ってみたのだが...
会場の雰囲気、寂し〜〜(苦笑)状態であった。
私が来た頃で並んでいた人が6,7人程度。広場ということでオープンスペースなのであるが、10人くらいしか周りにも集まらず、本当に秋風がひっそりと吹くような雰囲気であった。そして、13:00過ぎ、白のノースリーブにGパンという衣装の磯山さやかが会場に登場。握手会前、アイドルフリークには知る人ぞ知る金井覚がハンディカムを持ちながら、磯山さやかにインタビュー&取材をしていた。相変わらず、明るくはきはきした声でインタビューに答えていた彼女らしい姿だった。握手会ではなぜかスタンドマイクが立てられており、ファンとのトークが会場に筒抜けで響いていたのだが、磯山さやか曰く「テレビの収録の時以上に、恥ずかしい」と言っていた。正に「晒しものプレイ」であった(笑)。参加者が最終的には20人前後だったので、握手会は「まったりモード」で進んでいった。約1年ぶりに生で見た磯山さやかなのだが、ビデオやグラビアで見るよりも顔立ちがスッとしており顔やせした雰囲気だったのが意外であった。結構可愛らしさよりもきれいになったなぁと思った。握手会の時「顔立ちがスッとしてやせましたよね。その分が胸にいったかも(笑)」と言ったら、隣にいたマネージャーともども大笑いしていた。彼女が所属している事務所「ホリエージェンシー」は最近、吉井怜の復活、宮地真緒の朝ドラ「まんてん」主演と勢いがあるので、「怜ちゃんや真緒ちゃんみたいに女優としても頑張って下さい」と声をかけたのだが、彼女、今秋放送予定のNHKの「お見合い放浪記」というドラマに出演するそうだ。「勢い余って、真緒ちゃんの「まんてん」に、出られればいいですねぇ」と冗談半分に言ったら「本当に、真緒ちゃんにお願いしようかなぁ」と笑いながら答えていた姿は正に彼女らしい明るい弾けたキャラクターを見せていたような気がする。
結局、握手会は20人前後の参加者で20分足らずで終了。時間が余ってしまったので、マネージャー司会による質問コーナーが急きょ設定。マネージャー(三津谷葉子にもついていたはずの鈴木氏)の顔は笑って明るく司会していたのだが、今回の参加者の少なさに結構ショック気味だったように見受けた。今日参加した人の中にも、名古屋・大阪に行く人もいるようだが、ちょっと参加者がどれくらいになるか心配である。是非とも、「名古屋のカリスマ」の方(笑)には参加していただきたいと思う所存である(^^;。
ちなみに、質問コーナーの時、いきなり「今日はアジア選手権のサッカーがNHKであるんで、是非見て下さい」と言った彼女。元野球部マネージャーはなぜかいまだに「にわかサッカーフリーク」みたいである(笑)。ちなみに、やはり茨城出身の彼女らしく熱狂的な鹿島アントラーズファンらしく、私が「好きな選手は?」と聞いたら、「プレースタイルは小笠原さん、ハートや性格は柳沢さん」と答えたのだが、「性格は柳沢」という答えにはちょっと笑ってしまった。
さて、ビデオであるが、彼女のお気に入りは「白いビキニ」なのだが、私は「ピンクのビキニ」の磯山さやかに萌えてしまった(爆)。胸プル大好き人間の人にとっては、ピンクのビキニのシーンは「目からうろこ」状態になるであろう。磯山さやかトランジスタグラマーなダイナマイトボディが堪能できること間違い無しである。このシーンだけでも、買った甲斐はあると思う。当然、DVDの購入予定である(爆)